お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

雷桜【TBSオンデマンド】

G

岡田将生・蒼井優主演、“身分の違い”という運命に翻弄された男女の悲恋を描いた、宇江佐真理の小説を映画化。共演は小出恵介、柄本明、時任三郎。『ヴァイブレータ』『余命1ヶ月の花嫁』の廣木隆一が監督を務めた。

 徳川家に生まれた斉道(岡田将生)は、孤独で退屈な日々を送っていた。ある晩、家臣の瀬田助次郎(小出恵介)が眠れぬ斉道に言った。「私の故郷・瀬田村の山には天狗がおります…」助次郎の話に興味を持った斉道は、瀬田村へ向かう。
 一方、瀬田山で生まれ育った雷(蒼井優)は、父・理右衛門(時任三郎)と2人で自由奔放に暮らしていた。山が乱されないよう、雷は山に入った村人を脅して追い払っていた。それがやがて村人の間で、瀬田山には天狗がいるという噂となったのであった。
 斉道は瀬田村に向かう道中、御用人の榎戸角之進(柄本明)らが止めるのも聞かず、ひとり「天狗の棲む山」へ馬を走らせる。そして、斉道は雷に出会う…。

詳細情報

関連情報
出演:坂東三津五郎(特別出演) プロデューサー:平野隆 スーパーバイジングプロデューサー:久保田修 共同プロデューサー:岡田有正,福島聡司 アソシエイトプロデューサー:幾野明子,石黒研三,八尾香澄 監督・ディレクター:廣木隆一 原作:宇江佐真理「雷桜」(角川文庫刊) 脚本:田中幸子,加藤正人 音楽:大橋好規 主題歌:「心」舞花(ユニバーサルJ)
制作年
2010
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

時代劇・歴史劇邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました