お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スペシャルドラマ 「幸せハッピー」

G

「水曜どうでしょう」の藤村忠寿と嬉野雅道が、脚本家・青木豪と再びタッグを組んだスペシャルドラマ。

 「昨日まで当たり前にあった平和な日常は今も変わらずあるでしょうか。ぼくらの未来はもう手放しに明るくはないのです」。大震災後の日本に生きる私たちの心の奥底に芽生えたさまざまな思いを、札幌で製麺所を営む夫婦を中心とした人々の日常と共に描く。

 札幌の片隅に夫婦二人で小さな製麺所を営み忙しく立ち働く信一(大谷亮介)と花子(渡辺えり)のもとに結婚後数年で離婚してしまった一人娘の琴絵(吉本菜穂子)が孫娘の幸(菊地梨希)を連れて出戻ってから三月ほどが経っていた。
 ある日、花子は仕事の合間にパートの酒田(根岸季衣)から「琴絵ちゃん妊娠してるんじゃない?」と切り出され「まさか」と驚く。バツイチ子連れのシングルマザーが出戻ってすぐに妊娠だなんて。第一、うちに戻ってからは得意先に麺の配達に出る以外、出歩く気配もないのにいったい何処で…。その日の夕方のことだった。酒田と一緒に晩ごはんの買い物に出た花子は、商店街で新規開店した占い師の呼び込みにあい、興味本位に占ってもらうが、占い師に「あなた…大切なものを失くすかもしれません」と言われてしまう。花子の大切なもの。それが何であるのか。その時の花子には、まだ分からなかった…。

詳細情報

関連情報
出演:菊地梨希(子役) 脚本:青木豪 音楽:本間昭光 エンド・テーマ:「幸せハッピー」斉藤和義(スピードスターレコーズ)
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

ヒューマン国内ドラマランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました