お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急!まぼろしの汽車

G

鬼太郎vs西洋妖怪 暗黒世界に向かう激闘の旅!

それは夏の暑い日のことだった。昼寝を楽しんでいた目玉おやじの夢の中に閻魔大王が現れ、大事件の発生を告げた。凶悪な西洋妖怪たちが地獄から逃げ出し、封印されていたまぼろしの汽車を奪っていったというのだ。まぼろしの汽車に乗れば、あの世はおろか、過去や未来にまで自由に行くことができる。しかも西洋妖怪たちは、全ての妖怪を支配できる力を得られるという暗黒世界に向けて汽車を走らせていた。閻魔大王から西洋妖怪の野望を阻止するよう言われた目玉おやじは、鬼太郎と仲間の妖怪を集めてまぼろしの汽車を追う。鬼太郎たちはねずみ男の情報からまぼろしの汽車を発見するが、魔女、狼男、フランケンの攻撃によって危機に陥る。何とか撃退して車内に潜入したものの、鬼太郎が待ち構えていた吸血鬼によって妖怪石炭に変えられてしまった。西洋妖怪たちは鬼太郎を燃料に、まぼろしの汽車を加速させようというのだ!

詳細情報

関連情報
原作:水木しげる  / 企画:清水慎治、蛭田成一   / 製作担当:本間修  / 監督:吉澤孝男  / 作画監督/キャラクターデザイン:荒木伸吾、姫野美智  / 美術監督:徳重賢  / 撮影監督:菅谷信行  / 編集:片桐公一  / 音楽:和田薫 
制作年
1997
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-11-01 12:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました