お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 大海獣

G

敵は南方妖怪! 日本滅亡の危機に、鬼太郎が立ち上がる!

熱帯ニューギニアのバルル島を訪れた日本人が、次々と行方不明になった。不老不死の秘薬である「命の水」を手に入れようと聖なる森に踏み込み、守護者である南方妖怪の怒りに触れてしまったらしい。植物学者の川村は欲深な日本人を押しとどめようとしていたが、彼もまた聖地の侵入者とみなされ、南方妖怪に捕らわれてしまう。川村の娘・めぐみから「お父さんを探して!」という手紙を受け取った鬼太郎は、はるばる海を越えてバルル島へと向かった。そうして到着した聖なる森で、南方妖怪のボス・アカマタと遭遇。戦いを挑むもののアカマタは手強く、鬼太郎は妖気を全て吸い取られて洞窟に放り込まれてしまう。
そしてついに、南方妖怪たちは聖地を荒らす人間たちへの復讐に打って出た。神と崇める大海獣・ゼオクロノドンの力を借り、日本を攻撃しようというのだ! 南方妖怪たちは鬼太郎から下駄とちゃんちゃんこを奪うと、「命の水」を無理やり口に流し込む。すると、鬼太郎の体がみるみるうちに巨大化して剛毛が生えてゆく。何と鬼太郎が、ゼオクロノドンになってしまったのだ!

詳細情報

関連情報
原作:水木しげる  / 製作:高岩淡、泊懋  / 企画:清水慎治  / 製作担当:高梨洋一  / 脚本:星山博之  / 監督:勝間田具治  / キャラクターデザイン/作画監督:荒木伸吾、姫野美智  / 美術設定:角田紘一  / 美術監督:東潤一  / 撮影:細田民男  / CGアート:片田利明  / 音楽:和田薫 
制作年
1996
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-11-01 12:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました