お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 (1985年公開)

G

ユメコちゃんを救え! 鬼太郎vs南方妖怪の大決戦!

いつものようにゴミを漁っていたネズミ男は、「チンポ」と名乗る南方妖怪に声をかけられる。チンポはネズミ男に鬼太郎抹殺計画を持ちかける。鬼太郎さえこの世からいなくなれば、人間を騙し、人間から奪い、人間よりも贅沢な生活を楽しむ妖怪本来の生活が取り戻せるというのだ。計画が成功すれば日本の妖怪王にしてやるという甘言に乗せられ、すっかりその気になったネズミ男。彼はユメコを誘拐して人質に取り、鬼太郎とネコ娘を熱帯植物園におびき寄せる。すると南方妖怪の「やし落とし」と「アカマタ」が鬼太郎を襲撃。囚われの身となった鬼太郎の前にネズミ男が姿を現し、味方になれば命を助けてやるとささやく。だが、妖怪と人間の共存を理想とする鬼太郎が、すべての人間を敵とみなす南方妖怪たちの仲間に加わるわけがない。目玉のオヤジが機転を利かせて縄を解くものの、鬼太郎は妖気を残らず吸い取られて瀕死の体になってしまい…。

詳細情報

関連情報
原作:水木しげる  / 監督:白土武  / 脚本:星山博之  / 製作担当:松下健吉  / 製作総指揮:今田智憲  / 作画監督:山口泰弘  / 美術監督:伊藤岩光  / 音楽:川崎真弘(From竜童組) 
制作年
1985
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-11-01 12:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました