お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

G-Beat Gig Box 2016 [フジテレビNEXTsmart]

G

「G-Beat Gig Box 」は1990年に解散した伝説のバンド、ROGUEを中心とし2013年から群馬県・ヤマダグリーンドーム前橋にて毎年開催されているイベント。

ROGUEのVo.である奥野敦士は、2008年、メンバーとの再結成の約束を目前に不慮の転落事故で頸椎を損傷して首から下が麻痺するという重度のハンディキャップを抱えることになってしまったが、不屈の精神でその逆境を乗り越え2013年に同イベントで23年ぶりにROGUEは再結成を実現させた。

そのきっかけとなったのは2012年に開催された「ap bank fes ’12」で、Mr.Childrenの桜井和寿がROGUEの「終わりのない歌」を歌ったことだった。桜井は共演を望んだが、奥野の体調が優れず映像のみでの出演。しかし、ROGUEのメンバーがそこで紹介された奥野が歌うシーンを見たことがきっかけとなってROGUEは奇跡の再結成を果たす。

今回は2012年に叶わなかった奥野敦士と桜井和寿の共演が4年越しに実現する。
G-Beat Gig Box 2016での感動のステージを、ROGUEメンバーのインタビューや出演アーティストのコメントを交えたっぷりと届ける。

<フジテレビNEXTsmart 放送予定>
08/21(日) 20:00~22:00

    詳細情報

    制作年
    2016
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2016-08-01 15:00:00

    ライブミュージックランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました