お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

最上の命医【テレ東OD】

G

子どものいのちを救うことは未来を創ること、そんな信念を持った命が小さないのちに真摯に向かい合いながら起こす奇跡を描く。

 天才小児外科医・西條命はアメリカから帰国、日本最大級の私立総合病院・平聖中央病院に赴任する。しかしそこに、小児科はない…。手術をめぐる訴訟問題をきっかけに、閉鎖されていた。副院長でありながら強大な権力を持つ桐生奠が「儲けにならずリスクばかり高い」と、合理主義に基づいて潰したのだった。命は、小児外科の復活を目指す。「見殺しより人殺しのほうがいい」と、命は全身全霊で困難な手術に挑み、助からないとあきらめかけた小さな生命を次々に救っていく。子供の生命を救うことは、未来を創ること…。
 命の信念と天才的な医療技術は、医師達の心に次第に響いていく。小児外科志望を諦めかけていた研修医・瀬名マリア、生命との向き合いに大きなトラウマを抱える心臓血管外科医・桐生危、理事長の孫で移植外科医の真中有紀…。命の影響力が増していく一方で、副院長・奠が大きな壁となってたちはだかる…。

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    原作:入江謙三・橋口たかし「最上の命医」 (小学館・週刊少年サンデーコミックス) 音楽:遠藤浩二
    制作年
    2011
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2014-02-06 15:00:00

    病院・医療国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました