お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ストレンジャーズ6第1話 チャングウトラブル

G 56分

 ソウルのパクデヒョンは、ようやく取れた休暇中に、東京の皆藤悟は離婚調停の日の朝に、北京のファン・ハイレンは家族との団欒中に――、一本の電話に呼び出される。中国の海湾には、3人の他、アンチヘ、ウェンチン、立花賢治の6人が集合。到着早々、トラブルに巻き込まれる6人。韓国のチャングウ社の社長の車が何者かに襲撃され、チョ社長が拉致されたのだ。たまたま近くにいたパクデヒョンや皆藤らの対応のおかげで、犯人たちはその場で捕獲、チョ社長の拉致は未遂に終わり、事なきを得る。
 海湾安保局の本部で、IDチェック、指紋認証の厳重なセキュリティに加え、“電磁波の影響を最小限に抑えるため”と、予防注射を施される皆藤、賢治、パクデヒョンとアンチヘ。最高責任者であるという張局長より、今回の任務を聞かされる。世界的な地震学者の峰武博士の調査の結果、海湾の地下を震源とした地震――マグニチュード10以上の大地震が1年以内に起こる可能性が指摘された。予想被害者は3億人以上。高さ80mの津波がアジアを壊滅させる……峰武は、その地震を未然に防ぐ制御装置を開発し、海湾に設置するためにやって来るという。ところがその計画を阻止しようという動きがある。6人はその警備のために集められた。 本当に地震は予測できるのか、また、地震を防ぐことなど可能なのか? 妨害しようとしている組織とは? 何もかもが不明瞭なまま、6人はチームとなった。皆藤は、チャングウ社長の拉致犯の情報の開示を求めるが、ファンはあの事件は国内の問題だからと拒否。それぞれが腹を探り合い、優位に立とうと駆け引きと対立を繰り返す。
 そんな中、天井のダクトからサーバールームに忍び込む男が。工作員のジョウはメインサーバーから情報を引き出していく――侵入者あり! 警報が鳴り響く。6人は手分けをしてジョウを追う。ジョウはすぐに捕まり、パソコンを押収する――と、突然、爆発! 全員が怯んだ隙に逃げようとしたジョウは、銃殺されてしまう。すぐに賢治が、残ったデータの解析を始める。
 そのころ東京では――、皆藤の妻、恵理に接触を図る男がいた。言葉巧みに恵理を懐柔し、信頼関係を築く松川。果たして松川の目的は――。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
プロデューサー:北浦宏之,徳田雄久 音楽:原田智英 制作国:日本,韓国 
音声言語
日本語
制作年
2011
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-11-13 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

サスペンス・ミステリー国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

ジャンルで探す