お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

妻と飛んだ特攻兵【テレ朝動画】

G

70年もの間、歴史に埋もれ続けた真実の物語。

 最後の特攻機には、女性が乗っていた!! 知られざる太平洋戦争の史実を、堀北真希&成宮寛貴で初映像化! なぜ妻は、夫と散ったのか? なぜ夫は、妻を乗せたのか? 夫と運命を共にした妻。戦争に翻弄された人間たちの愛と悲しみとは? 70年の時を経て明らかになる、究極の夫婦愛!!
 あなたは、この史実を知っていたでしょうか? 昭和20年8月15日の玉音放送から4日後、8月19日の満州で、特攻隊員である夫と共に、戦闘機に乗って飛び立った女性がいたことを。なぜ、終戦の4日後に特攻作戦が敢行されたのでしょうか。そして、なぜ夫婦で特攻機に乗り込んだのでしょうか…。ノンフィクション作家・豊田正義氏が取材を重ねて明らかにした、知られざる太平洋戦争の史実を描く「妻と飛んだ特攻兵 8・19満州、最後の特攻」をもとに豪華キャストで映像化。終戦から70年を迎える節目に、スペシャルドラマとして放送します。

詳細情報

関連情報
原作:豊田正義「妻と飛んだ特攻兵 8・19満州、最後の特攻」(角川文庫刊) 音楽:安川午朗 ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日) プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日),菊池淳夫(東映) 制作:テレビ朝日,東映 
制作年
2015
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-08-19 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

時代劇・歴史劇国内ドラマランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました