お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

源氏物語千年紀 Genji 全11話 30daysパック

G

「源氏物語」が世に登場してちょうど千年-アニメ界の巨匠 出崎 統監督・脚本で甦る、絶世の美男子・光源氏!

十一世紀初頭、宮廷に仕えた女流作家・紫式部によって書かれた長編小説「源氏物語」。日本文学史上の代表的な作品である「源氏物語」が世に誕生して千年。その後の日本が独自の文化を形成していくうえで、重要な源泉のひとつとなった名作を、ついにテレビアニメ化。
監督には「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」「劇場版CLANNAD-クラナド-」の出﨑 統。次々と名作アニメを生み出してきた出﨑監督が「源氏物語」に心酔、65歳を迎え歴史ある文芸作品のアニメ化に挑みます。

時は平安時代。
帝とその寵愛を一身に受けた桐壺の更衣との間に光源氏が誕生した。
やがて見目麗しい青年に成長した光源氏は、
三歳の時に失った母に瓜二つの父帝の妃・藤壺の宮を慕い、道ならぬ恋に落ちていく。
その苦悩から救いを求めるかのようにあまたの女性と契りを結んでいく光源氏―。

平安の世を艶やかに彩る、光源氏と彼を取り巻く女性たちによる
千年の時を超える不朽のラブストーリー。

お得なパック(1)

  • 全11話 30daysパック

    1,540円

    詳細情報

    関連情報
    原作: 紫式部「源氏物語」,監督・脚本: 出﨑 統,シリーズ構成・脚本: 金春智子,キャラクターデザイン・総作画監督: 杉野昭夫,美術監督: 河野次郎,音楽監督: 鈴木清司,音楽: S.E.N.S. Project,アニメーション制作: トムス・エンタテインメント/手塚プロ
    制作年
    2009
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2014-08-22 15:00:00
    シェア
    お気に入り
    レンタル・購入1,540

    レンタル(30日間)

    アプリでDL可
    高画質(HD)
    1,540
    ご注文手続きへ

    キャンセル

    ヒューマンアニメランキング

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す