お知らせ

閉じる

孤独のグルメ【テレ東OD】

G

 個人で輸入雑貨商を営む男・“井之頭五郎(いのがしらごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして1人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった…。ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作人気マンガ、「孤独のグルメ」を実写化。五郎が立ち寄る美味しい“お店”は原作に登場するお店ではなく、実在する“味な店”を、毎回番組スタッフが自らの足で探している。また、原作者・久住昌之氏はシナリオに協力するほか、音楽も自ら手掛けるなど、番組製作に意欲的に参加。ドラマの舞台になった街やお店を訪れながらトークをするという内容で、ドラマ後の番組コーナーに出演する。

15件

    孤独のグルメ【テレ東OD】

    異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化!

    (4.2)

    「孤独のグルメ」シリーズ

     個人で輸入雑貨商を営む男・“井之頭 五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。

    孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜【テレ東OD】

    輸入雑貨商の井之頭五郎(松重豊)は仕事納めで京都府伊根町にある舟屋の主人・蓑田康雄(小籔千豊)と年内最後の商談をしていた。商談を終え帰ろうとすると、東京へ届けて欲しい物があると相談され五郎はOKするが...なんとその届け物は車だった。方向も解らぬまま一路東京を目指すが…迷いたどり着いたのは兵庫県丹波篠山。東京までの絶景と絶品を巡る、珍道中が幕をあける。

    (5.0)

    孤独のグルメ2022大晦日スペシャル 年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。【テレ東OD】

    12月29日・東京「築地」。仕事納めでこの地を訪れていた五郎(松重豊)は商談相手である小林洋(岩松了)から、姪っ子で北海道の小樽で旅館を再開する新女将・小林真奈(北乃きい)へある届け物をしてほしいと頼まれる。年の瀬はゆっくり過ごせると思っていた五郎。さすがに北海道までは…と断りを入れる五郎だったが、終始小林のペースに、渋々了承することに。気分が乗らない旅路の幕開けだったが、大洗からフェリーで北海道に到着し、最初に訪れた苫小牧で早速、名物料理を堪能し、最高のスタートが切れた五郎。

    (5.0)

    孤独のグルメ2023大晦日スペシャル 井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』【テレ東OD】

    「さらば!東京」南国リゾート沖縄初上陸!一人旅を満喫の予定が一転…昭和世代の性(さが)が発動?美味しい料理と和やかな歌で心も体もリフレッシュ!ラストは意外な展開に!

    孤独のグルメ Season2【テレ東OD】

    異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化! 待望の第2弾。

    (4.0)

    孤独のグルメ Season3【テレ東OD】

    夜食テロを巻き起こす、深夜グルメドラマの草分け的存在、いよいよ待望の第3シリーズへ!

    (3.9)

    孤独のグルメ Season4【テレ東OD】

    夜食テロを引き起こす深夜の食ドラマがついに第4シリーズへ…。

    (4.1)

    孤独のグルメ Season5【テレ東OD】

    『孤独のグルメ』待望の第5弾!今回は日本だけでなく、海外にも進出!

    孤独のグルメ Season6【テレ東OD】

    4月クールに『孤独のグルメ』を放送するのは初。初めての春を迎える『孤独のグルメ』は、いつにも増していろいろな国やジャンルのグルメが続々登場!

    孤独のグルメ Season7【テレ東OD】

    個人で輸入雑貨商を営む“井之頭五郎”は、商用で様々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。

    孤独のグルメ Season8【テレ東OD】

    輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマです。

    孤独のグルメ SP【テレ東OD】

    個人輸入商を営む井之頭五郎がただひたすらに“一人”で美味しいものを食べ続ける『孤独のグルメ』のスペシャル版。

    孤独のグルメ Season9【テレ東OD】

    松重豊主演、人気グルメドキュメンタリードラマの第9弾「孤独のグルメ Season9」が、連続ドラマとしては約2年ぶりに放送スタートすることが決定しました。「孤独のグルメ」は原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとにドラマ化。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマです。

    孤独のグルメSeason10【テレ東OD】

    輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。10周年目にしてシリーズ10作目となる今回は、巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂から、都内の高級住宅地で旅行気分や海外の食文化を堪能したり、さらには電光石火のごとく最速で決めたお店で豪華魚介料理に胃袋を掴まれたりと、五郎のお腹も心も満たしてくれる飲食店が続々登場!果たして五郎はどんな街で、どんな絶品グルメと出会うのか?!

詳細情報