お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

怪物くん第173話/第174話

G 24分

第173話「怪物マンションをたてよう」
ガメル、ガメロン、フニャラ親子、モギラなどの怪物が、それぞれの理由で家を追い出され(出ることになり)たが、住める場所がないので、怪物くんを頼ってきた。
ほっとけない怪物くんは、屋敷に皆をひきとることにしたが、やがて、庭に怪物マンションを建てようとということになった。
作業員たちは怪物を怖がって話にならないので、怪物たち自らが力を合わせてマンションを建てようと、皆おおはりきり。
だが、資材は何者かに奪われ怪物マンションの建設は中止になったが、一生懸命働けば怪物くんを頼らなくても生きていける・・ということに気付いたのだった。

第174話「やさい畑のなぞをとけ!」
ある日、怪物大王から怪物くんに水晶玉ごしにメッセージが届く。
なんでも、怪物ランドに運びこまれた大量の野采に毒が入っており、たくさんの死者が出たらっしい。それらの野采が育っている場所を捜し出し、根っこを絶ってほしいという。
宝探し怪物ナンデンナと共に怪物くんたちは森林に捜索にむかった。
そこには不気味な穴があり、どうやらそこに大量の野采の倉庫になっていた。
毒の菜の根っこは、手にしたものは世界一のパワーをもつ怪物を手に入れたも同然という伝説があるので、デモニーニッシュたちが根っこを探しながら、野菜に毒を盛りこみ、怪物ランドに送りこんでいたようだった。
やがてデモーニッシュがみつけた根っこは、大根怪物になって襲ってきた。デモーニッシュは逃げたが、怪物くんが念力「大根おろし」になって退治。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
演出:福富 博 作画監督:本多敏行 鈴木信一 木上益次 美術監督:川井 憲 美術設定:川本征平 基本設定:芝山 努 文芸:松岡清治 撮影監督:小山信夫 金子 仁 音楽:筒井広志 録音監督:浦上靖夫 制作:シンエイ動画 テレビ朝日
音声言語
日本語
制作年
1980
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-02 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
110
ご注文手続きへ

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました