お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

怪物くん第169話/第170話

G 24分

第169話「一番すてきなおくりもの」
アコの誕生日に呼ばれたヒロシは、プレゼント用に買った安物の髪飾りを、キザオや番野に笑われてしまった。本当は高いフランス人形を買ってあげたかったのだが、そんなお金はない。また、フランス人形は見知らぬ紳士が買ってしまった。
誕生日会に現れたヒロシは、その高いフランス人形をプレゼントに持ってきた。
ヒロシが財布を道で拾うのを見てたキザオや番野に疑われた。
実は、ヒロシが拾って交番に届けた財布は、先ほどの見知らぬ紳士のものだった。
紳士はそのお礼に、自分が買ったフランス人形をヒロシにプレゼントし、ヒロシはもらった人形をアコにプレゼントしたのだった。
実はその紳士はアコの親戚で、アコの誕生祝いにやってきたその紳士のおかげで、ヒロシの疑いは晴れた。

第170話「怪物屋敷の花そうどう」
ある日、着地に失敗した円盤を見つけ、怪物屋敷に運んだところ、円盤の中に何者かが乗っていた。現れたのは、プッパーという名前のガラガラ星人だった。
ガラガラ星は文明の発達と共に草や花が死滅してしまったという。
そこで、花を求めに地球にやってきたらしい。
皆で手分けしてプッパーのために花を集めてくる怪物くんたち。
桜も欲しがってたが、あいにく桜の季節は過ぎている。そこにタイミングよく、桜怪物チェリートリーがやってきた。チェリートリーから桜の苗木をもらい、プッパーはガラガラ星に帰っていった。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
演出:福富 博 作画監督:本多敏行 鈴木信一 木上益次 美術監督:川井 憲 美術設定:川本征平 基本設定:芝山 努 文芸:松岡清治 撮影監督:小山信夫 金子 仁 音楽:筒井広志 録音監督:浦上靖夫 制作:シンエイ動画 テレビ朝日
音声言語
日本語
制作年
1980
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-02 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
110
ご注文手続きへ

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました