お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

怪物くん第163話/第164話

G 24分

第163話「ドアの向こうの怪物くん」
怪物屋敷に、不思議なドアが現れた。
怪物くんがそのドアの中に入ると、闇に吸いこまれ落ちていった。
で、ついた先の世界は、いつもの街そっくりで、城もある。
そこには怪物くんそっくりの王がいて、妃は怪子そっくり。ドラキュラたちのそっくりさんもいた。
どうやらその世界では、王が歯痛のために、世界に笑い禁止令をだして、笑った人は捕まってしまう決まりがあった。
怪物くんは、念力「腕ヤットコ」で腕をヤットコにして王の口につっこみ、虫歯をとってあげたら、王の痛みは消え、その世界にも笑顔が戻った。
城のトイレに行こうと、ドアをあけたら再び真っ暗の空間に落下。で、元の世界に戻ったのであった。

第164話「走れ!モンスターペガサス」
ある日、怪物屋敷に、怪物ランド警察の馬であるモンスターペガサスがやってきた。
聞くと、怪物ランド警察をくびになったという。
今後はモンスターカーを使うためだ。
怪物馬に同情した怪物くんはランドに行き大王に、怪物馬のくびをとりけすように頼むと、怪物馬とモンスターカーで競争をして勝ったほうを使うということになった。
かくして怪物馬とモンスターカーの競争が始まった。
競争はデッドヒートだったが、ゴール直前でペガサスはレースを離れて去ってしまい、レースはモンスターカーの勝利。
実はペガサスは、川でおぼれている子供怪物を助けにいったのだった。大王の裁定で、怪物馬の勝ちということになり、めでたし。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
演出:福富 博 作画監督:本多敏行 鈴木信一 木上益次 美術監督:川井 憲 美術設定:川本征平 基本設定:芝山 努 文芸:松岡清治 撮影監督:小山信夫 金子 仁 音楽:筒井広志 録音監督:浦上靖夫 制作:シンエイ動画 テレビ朝日
音声言語
日本語
制作年
1980
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-08-02 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
110
ご注文手続きへ

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました