お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

はなかっぱ第81話~第85話 涼しいお部屋/留守番はおまかせ!?/花しりとり合戦!/僕が最高にカッコイイ!/英語は禁止!

G 22分

第81話 涼しいお部屋ある暑い日。ももかっぱちゃんが持ってきた「水中花」を見て、かっぱ池のなかに自分の部屋を作ってしまえば涼しくなるとおもった、はなかっぱ。池のなかに入るはなかっぱを見て、「水中で『わか蘭』を咲かせるつもりか?」とカン違いしたがりぞーは、はなかっぱの後を追う。第82話 留守番はおまかせ!?お母さんとおばあちゃんが出かけて、今日はお留守番のはなかっぱとお父さん、おじいちゃん。そうじや洗濯を終わらせてお母さんたちをびっくりさせようとするはなかっぱたちだが、なかなかうまくいかない。ついにははなかっぱの花に咲いたオナモミで遊びはじめてしまって…。第83話 花しりとり合戦!しりとりをしながら花を咲かせていく、はなかっぱ族の修行のひとつ「花しりとり」。ももかっぱちゃんのお兄さんに「花しりとり」対決で負けて練習をする、はなかっぱ。それを見たがりぞーとアゲルちゃんは「花しりとり」を利用して『わか蘭』を咲かせようとたくらむのだった。第84話 僕が最高にカッコイイ!今日も赤いバラを咲かせ、自分が最高にカッコいいと自慢げな、ももかっぱちゃんのお兄さん。するとはなかっぱの頭に、黒いバラが咲く。黒バラが気に入ったももかっぱちゃんが、はなかっぱを「最高にカッコいい」とほめたのを聞いたお兄さんは、ショックで花を咲かせることができなくなってしまう。第85話 英語は禁止!家でマンガを読んでいる、はなかっぱとすぎる、カラバッチョ。マンガに夢中なあまり、お父さんやお母さんたちにもちゃんと返事をしない。そんな態度に怒ったはす次郎じいちゃんに、はなかっぱたちは「今日1日英語禁止!」の罰をうけてしまう。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
原作:あきやまただし 監督:のなかかずみ
音声言語
日本語
制作年
2010
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-06-13 15:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
110
販売終了2022-05-31

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました