お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

Dr.スランプ アラレちゃん ペンギン村英雄伝説

G

TVシリーズ『Dr.スランプ アラレちゃん』の絶大な人気を受け、1982年の新年に放映されたTVスペシャル。

舞台はむかしむかし、ものすご~く田舎のペンギン村。ある日、ペンギン村に大事件が起きた。なんと、村中のトイレットペーパーがなくなってしまったというのだ! 残っているわずかな予備を使い果たしてしまえば、村に一つしかないトイレが臭くなってしまう! すでにペリカンの配達は途絶えている。残された方法は、誰かが伝説のスーパーマーケットへ行き、トイレットペーパーを買ってくることだけ。みんなにおだてられたセンベエは、目的地がどこかもわからないまま、さっそく自慢の飛行機で飛び立つ。しかし、調子がよかったのは最初だけ。やがて機体はバラバラになり、森に墜落してしまう。運よく「よい子の味方」アラレとガッちゃんに助けられ、一緒に旅を続けることになるのだが……。

詳細情報

関連情報
原作:鳥山明 企画:七條敬三、土屋登喜蔵 製作担当:岸本松司 チーフディレクター:岡崎稔 チーフ作画監督:前田みのる チーフデザイナー:浦田又治 脚本:金春智子 演出:永丘昭典 作画監督:札木幾夫 美術:田中資幸 音楽:菊池俊輔 
制作年
1982
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220

キャンセル

コメディアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました