お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バラの国の王子~ボーモン夫人作「美女と野獣」より~(’11年月組・宝塚)

G

18世紀半ば、フランスの作家ボーモン夫人によって書かれた寓話「美女と野獣」は、ディズニーのアニメーション映画などで知られているが、宝塚歌劇では1955年に上演。今回の舞台化では、原作の古典精神に立ち返り、単なるお伽噺ではなく人間味あふれる物語として描くミュージカル作品。

【あらすじ】
王子はバラの花咲く王国で父王(龍真咲)、清き仙女である母(花瀬みずか)と穏やかに暮らしていた。ところが、母の妹君(彩星りおん)の魔力によって王は暴君となり母を追い出し、その座に妹君を迎える。ほどなく王がこの世を去ると、妹君は自分の息子(二役:龍真咲)を王にするため、王子を魔法の力で野獣に変えてしまう。清き仙女である母は、王子が外見に惑わされることなく真実を見抜くことのできる女性と出会った時、魔法が解けると告げる。月日は流れ、野獣となった王子は、同じく魔法で虎(明日海りお)や猿(桐生園加)に変えられた家臣たちと失意の日々を送っていた。ある夜、森で迷った商人が邸に入り込む。翌朝、目覚めた商人が庭に咲く見事なバラを一本手折ると、その途端、雷鳴が轟き、邸の主人である野獣(霧矢大夢)が姿を現す。野獣は商人にバラを折った罪を償うため、娘の一人を邸へ寄越すように言う。商人の三人の娘のうち、三女のベル(蒼乃夕妃)は美人で気立てもよく聡明な娘であった。事情を聞いたベルは父親の身代わりに野獣の邸に向かうことを心に決める…。

詳細情報

関連情報
劇場:宝塚大劇場
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-07-09 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

宝塚 舞台宝塚・舞台ランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました