お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

俺たちに翼はない

G

ありがちな悩みとありがちじゃない悩みを抱えた若者たち。そんな彼らを描く群像劇。

――大都市「柳木原」。おびただしい数のひとと建物がひしめく、巨大な繁華街。――季節は冬。空を見上げれば、そこには無表情な白い空。羽田タカシには人に言えない秘密があった。冴えない学園生活から逃れ、いずれは異世界・グレタガルドへと消えるつもりだったのだ。ただ胸にあるのはいくつかの心残り。顔を合わせてはぎこちない会話をする妹・『羽田小鳩』のこと。そして、学園のプリンセスと称えられる仮初の恋人・『渡来明日香』のこと……。千歳鷲介はしがない貧乏フリーター。色んなバイトをしながら日々を面白おかしく過ごしている。そんなある日、ひょんなことから学生作家の『玉泉日和子』と出会う。第一印象は最悪……。その直後に行きつけのレストラン『アレキサンダー』で再会するふたりは店長に誘われるまま、微妙な関係の仕事仲間となりっ!?成田隼人。職業は無職。星座、血液型はナイショ。性格は自称・ハードボイルド。肉体労働系のバイトで日々を食いつなぐかたわら、便利屋の真似事もこなしていた。人付き合いを疎んじている隼人だが、同じく夜の街に暮らす風変りな人間や不良少年たちが集まってくる。そんなある夜、『鳳鳴』と名乗る少女が、便利屋隼人のもとを訪れた――。ありがちな悩みとありがちじゃない悩みを抱えた若者たち。彼らが出会う、恋ともろもろ。それはきっと何処にでもある、ありふれた物語。これは“たとえば”の話だけど、ぼくらが君に語るのは、たとえばそんなメルヘン。

[キャスト]
渡来明日香:吉田真弓/玉泉日和子:小野涼子/鳳鳴:後藤邑子/羽田小鳩:又吉愛/日野英里子:浅井清己/望月紀奈子:たかはし智秋 /羽田鷹志:下野 紘/千歳鷲介:三浦祥朗/成田隼人:諏訪部順一/鳳翔:日野聡/森里和馬:荻原秀樹/軽部狩男:石川英郎/DJコンドル:杉田智和 ほか

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    原作:Navel(『俺たちに翼はない』),キャラクター原案:西又葵,監督:ウシロシンジ,シリーズ構成:鴻野貴光,キャラクターデザイン・総作画監督:石井久美,アニメーション制作:NOMAD,製作:おれつば振興会,,
    制作年
    2011
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2014-02-06 15:00:00

    美少女キャラアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました