お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

夢介千両みやげ(’22年雪組・東京・千秋楽)

G

「桃太郎侍」をはじめ数々の名作を生み出した山手樹一郎氏の代表作の一つである同名小説を舞台化。

「桃太郎侍」をはじめ数々の名作を生み出した山手樹一郎氏の代表作の一つである同名小説を舞台化。腕っぷしは強いが喧嘩嫌いでお人好し、お節介な心優しき青年・夢介の活躍を描いた痛快娯楽時代劇。小田原・庄屋の息子・夢介(彩風咲奈)は、父親から“通人”となるため千両を使っての道楽修行を言い渡され江戸へ向かう。道中、“オランダお銀”(朝月希和)と呼ばれる女スリに懐を狙われる夢介だったが、夢介の朴訥で底抜けな優しさに触れたお銀は一目惚れ、押しかけ女房となり二人は江戸で奇妙な同棲生活を始める。夢介に相応しい善い女房になろうと努力するも元来気性の激しさを抑えきれないお銀。遊び人飛脚屋の若旦那・伊勢屋総太郎(朝美絢)ら個性豊かな江戸の人々が巻き起こす騒動を、夢介は“金と優しさ”で解決して行く。善意の塊のような夢介との出会いが人々にもたらすものとは、そして夢介の道楽修行の結末は? 原作:山手 樹一郎「夢介千両みやげ」/脚本・演出:石田昌也

詳細情報

関連情報
劇場:東京宝塚劇場
音声言語
日本語
制作年
2022
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2023-11-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550

宝塚 舞台宝塚・舞台ランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました