お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ママレード・ボーイ

G

「りぼん」に連載されていた、吉住 渉の人気マンガを映像化。甘酸っぱくて少し苦い、ママレードな恋模様。

小石川光希は、小石川家の一人娘、中学からエスカレーターの私大の付属高校に通う高校2年生。

新学期に胸を脹らませる光希を待受けていたのは、突然の両親の離婚宣言だった。なんと両親が旅行先のハワイで出会った松浦という夫妻と意気投合、パパは松浦家の奥さんとママは松浦家のご主人と恋に落ちてしまい、互いのパートナーを交換して再婚するというのだ・・・

「断固阻止!」と意気込んで両親の顔合わせに乗り込んだ光希の前に現れたのは、やさしそうな松浦夫妻と光希と同じ高2の一人息子の遊。

「パパとママが離婚してどっちかと別れなきゃなんないなんてイヤ!」と泣く光希に4人の大人たちは平然と答える。「私たち広い家を借りて6人で一緒に住もうと思ってるの・・・」

ほんっとに信じられないと思ううちに事態はどんどん進み、2家族6人の生活が始まった。あろう事か光希のクラスに遊が編入、ブツブツ言いながらも光希はそんな状況を受け入れていく。

お得なパック(10)

    詳細情報

    関連情報
    原作:吉住渉 /  企画:藤田高一郎、亀山泰夫、関弘美 /  製作担当:風間厚徳 /  シリーズ構成:松井亜弥 /  脚本:影山由美、吉村元希、野呂昌史、他 /  シリーズディレクター:矢部秋則 /  演出:山吉康夫、梅澤淳稔、山田徹、他 /  キャラクターデザイン:馬越嘉彦 /  美術デザイン:千田国広 /  音楽:奥慶一
    制作年
    1994
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2014-02-06 15:00:00

    ヒューマンアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました