お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

都市伝説の女 Part2【テレ朝動画】第1話 富士山編

G 48分

 FBIに出向していた都市伝説オタクの美人刑事・音無月子(長澤まさみ)が一時帰国した。月子の目的は、富士山に関する都市伝説を語り合うシンポジウムに参加すること。月子はさっそく会場となる富士山麓へと向かう。と、そこへ警視総監になったばかりの武重治(伊武雅刀)が現れた。武は月子のため、警視庁内に都市伝説が絡んだ全国の事件を追う「非科学事件捜査班(略称:UIU)」を設立し、月子の上司・丹内市生(竹中直人)を班長に任命。月子はUIU設立にあわせ、警視庁に復帰することに。
 その矢先、事件が起こった!シンポジウム当日の朝、25年かけて辿り着いた富士山の謎の真実を発表する予定だったUMA研究家・中野修二(瀬川亮)の死体が、本栖湖の湖畔で見つかったのだ。地面には中野の遺体を引きずった跡が残されており、樹海の方へと続いていた。しかも不可解なことに、中野の手の平には謎の赤い古代文字が…。遺体を発見した月子はその状況を確認するや、ある確信を抱く。
 「この事件には富士山の都市伝説が絡んでる!」

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
出演:平山浩行 脚本:倉持裕,渡辺雄介 音楽:池頼広 プロデューサー:横地郁英(テレビ朝日),遠田孝一(MMJ),浅井千瑞(MMJ) 演出:塚本連平,秋山純(テレビ朝日),星野和成(MMJ),小松隆志(MMJ) 制作:テレビ朝日,MMJ
音声言語
日本語
制作年
2013
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

サスペンス・ミステリー国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました