お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スープカレー第10話

G 23分

 料理研究家・五十嵐(大泉洋)は先週完成させた、具材にこだわった「インド系」スープカレーを、アシスタントの夏川(峯岸みなみ【AKB48】)と一緒に試食するが、妙にそわそわと落ち着かない。
 和田(森崎博之)はついに「ひまわり亭」開店の日を迎え、次々に訪れる客たちの様子を不安げに眺める。百貨店の同僚を伴って祝いに駆けつけた若月(入山法子)に和田は言う。「これからだよ…これから」。
 パソコンの画面を見つめる浦田(安田顕)の娘・千枝子(伊藤沙莉)に、画面の中から父が語りかける。「お前がどう生きようと、おれは一生、お前の味方だ。」久しぶりに3人が一緒のテーブルに着いた浦田家の朝の食卓で、母の由美(つみきみほ)は娘に言う。「千枝子はお父さんに似て、伝え方が不器用だよ」。
 三浦(戸次重幸)が退院して仕事に復帰すると、みのり(渡辺満里奈)の甥のアツシ(西本銀二郎)が、男子生徒を扇動して、優菜(田﨑アヤカ)のファンクラブを立ち上げ、塾は賑やかだった。昼休みの塾の屋上で三浦が弁当を広げようとしていると優菜がやってくる。真っ青な空の下、三浦は自分に言い聞かせるように呟きます。「まだまだ青いな~」。
 友人の山下(池内万作)から離婚式の報酬をもらうことができずに落ち込む平目(音尾琢真)だが、そんな平目をあたたかく支える家族に、平目は言葉も出せずに…。
 
そして、スープカレーを前にかしこまるタキシード姿のアラフォー男5人は、これからもきっと、たくさんのスパイスで自分の人生が彩られることを予感しながら…物語はフィナーレを迎える。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
総監修:本広克行(「踊る大捜査線」シリーズ) 演出:木村好克,橋本光二郎,真壁幸紀 脚本監修:秦建日子(「アンフェア」シリーズ原作) 企画:北海道放送(HBC),クリエイティブオフィスキュー チーフプロデューサー:泉雄貴(HBC),安藤親広(ROBOT) 主題歌:back number 「日曜日」(ユニバーサルシグマ) 制作プロダクション:ROBOT (「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ)
音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-05-28 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220

青春・学園国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました