お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スープカレー第6話

G 22分

 婚約中でありながら生徒の早川優菜(田﨑アヤカ)に思いを募らせる塾講師の三浦雄二(戸次重幸)が昼食の弁当を食べようとしているところに早川がやってくる。「先生に食べてほしいんです」。早川に願われて、お互いの弁当を交換した三浦だが…。
 デパートマンだった和田真悟(森崎博之)は廃業状態の「ひまわり亭」を「日本で一番旨いスープカレー屋」にすべく、同僚だった若月沙織(入山法子)の父が営むスープカレー店で修行に励むが、慣れない作業にもたつくばかり。凹みがちな和田を見かねた若月は、和田を励ますのだが…。
 冠婚葬祭プランナーの平目清(音尾琢真)はついに友人の山下(池内万作)の「離婚式」を執り行う。晴れやかな表情の山下。不機嫌極まりない山下の妻・佳代(小山田サユリ)。居心地の悪さに渋い表情の参列者たち。そして平目は、友人の家族が壊れる瞬間に立ち会う事実に悲しみがこみあげて…。
 売れない俳優の浦田博史(安田顕)がやっと出番を掴んだドラマは、ついに放送され、近所でも話題となる。役者人生にかすかな光が射したかに思えた矢先、共演した国民的アイドルにスキャンダルが発覚して…。
 そして料理研究家の五十嵐精二(大泉洋)が番組収録の合間にくつろいでいると、大学の同級生だった4人から次々と電話がきて、それぞれの悩みや迷いの相談を受けることになる。アシスタントの夏川メグミ(峯岸みなみ【AKB48】)は相変わらずのほほんとして、なんとなくもやもやした気分の五十嵐の神経を余計に逆なでするのだった。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
総監修:本広克行(「踊る大捜査線」シリーズ) 演出:木村好克,橋本光二郎,真壁幸紀 脚本監修:秦建日子(「アンフェア」シリーズ原作) 企画:北海道放送(HBC),クリエイティブオフィスキュー チーフプロデューサー:泉雄貴(HBC),安藤親広(ROBOT) 主題歌:back number 「日曜日」(ユニバーサルシグマ) 制作プロダクション:ROBOT (「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ)
音声言語
日本語
制作年
2012
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-05-28 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220

青春・学園国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました