お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

名前をなくした女神 [フジテレビTWOsmart]

G

主人公の侑子は、家庭も仕事も両立させ順風満帆な人生を歩んでおり、女としての幸せもすべて手に入れたかのように思えた。しかし、不況のあおりでリストラされ、思ってもみなかった専業主婦の生活が始まるところからストーリーは展開する。
急激な変化にとまどう妻に夫の拓水は「今は今しかない。子供の成長をそばで見守るのもいいじゃないか」と優しい言葉をかける。心から家族のことを第一に考え、息子の健太にはのびのびと育ってほしいと願う。しかし、引っ越しを機に、幼稚園が変わり、周りのママ友たちに影響されはじめた侑子は「お受験」を意識し始める。
初めてのママ友たちとも自ら積極的に接していく侑子。彼女に会えて最も喜んだのは、「幼稚園の役員ママ」ちひろである。中学時代にイジメをうけていた彼女を救ったのは、なんと侑子だった。ひさびさの再会を果たし、心躍るちひろであったが、実は、夫の英孝から日々言葉の暴力を受けていた。
そんな中で、ちひろは心のよりどころを侑子に求めていくのだが、思うように振り向いてくれない彼女にもどかしさを感じてしまう。彼女たちの幼稚園で周りの憧れの的がセレブママのレイナ。「カリスマ読者モデル」として活躍しており、どこからどう見ても完璧な彼女も、夫・功治とセックスレスという誰にも言えない悩みを抱えていた。幼稚園の「お受験」に失敗し、小学校の「お受験」は失敗できないと必死になるが、夫はそっけない。ますます孤独感が強くなるレイナだが、そんな彼女に強い憧れを抱くヤンキーママの真央は、彼女とママ友でいられることにステータスを感じている。皆が「お受験」に取り組む中、夫婦そろって低学歴のため「お受験」を断念せざるを得ないかもしれない危機に焦りを隠せず、マイペースな夫の陸に怒りをぶつける。自己主張の強いママ友の中で一線を画しているクールなママが利華子。自ら立ち上げたネットショップの女社長で、5人の女性のなかで唯一働くママでもある。夫の圭は12歳年下でイケメンだが、すでに旬が過ぎた元人気モデルで、家計の面でも妻に甘えっぱなし。若い女性と頻繁に浮気をしており、そのことに気づいている利華子ではあったが、あえて追及することはしていない。
「お受験」を意識した幼稚園だけあって、いろいろな習い事をさせる親も多い。子供たちの間では、英単語でしりとりをすることが流行っているが、今まで「お受験」とは無縁の世界にいた侑子の息子・健太は皆の遊びについていけない。そんな健太の姿をいち早く察知するのが、幼稚園の担任・結城。
現状に目をつむるのではなく、侑子にきちんと報告するなど、優しい気遣いを見せる。 ドラマに登場する5つの家族が、それぞれにさまざまな悩みや問題を抱え、まるで地獄のような様相を呈する「ママ友社会」で、もがき苦しむ妻たち。そして、家庭への不満や仕事でのストレスを、さまざまな形で発散する夫たち。子供の「お受験」を通して試される夫婦のきずな。人生における本当の幸せとは、一体何なのか。
そして、「家族」の意義とは?彼らが見いだす答えから目が離せない。

<フジテレビTWOsmart 放送予定>
12/31(土) 14:00~23:30 一挙放送

    詳細情報

    制作年
    2011
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2016-12-01 15:00:00

    ヒューマン国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました