お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラマスペシャル 狙撃【テレ朝動画】

G

尾野真千子・主演!警察権力の闇に挑む本格サスペンスが誕生!

 15年前に起きた『次期首相候補狙撃事件』を、監察官として捜査することになった尾野演じる涼子の前に現れるのは、さまざまな思惑を持った組織の人間たち。刑事が刑事を欺く、組織の内なる闇に鋭く切り込む本格警察小説のドラマ化にふさわしく、事件を取り巻く出演陣には骨太な芝居巧者が顔をそろえます!
 謎多き事件を取り巻く登場人物の中で、涼子にとって最も大きな存在となるのが、阿部サダヲ扮する貴島彰と佐藤浩市扮する鎮目竜二です。
 阿部は、公安の重圧に消耗していく貴島の精神状態を細部までリアルに表現。恐怖に怯えながら正義を守ろうとする男の闘いを、迫真の演技で魅せます!
 一方、佐藤が演じる東大卒の鎮目は、30代で警視正になったスーパーエリート官僚。15年前に起きた『次期首相候補狙撃事件』の現場に居合わせており、今も未解決の事件の全貌を、監察官の中でもとりわけ重大なケースを扱う特務監察室の室長として明らかにしようとします。
 偽装、裏切り、隠ぺい、謀略が渦巻く組織の中で、涼子と貴島、そして鎮目は目指す正義を貫くことができるのか? はたして15年前の真犯人は?

詳細情報

関連情報
原作:永瀬隼介『狙撃 地下捜査官』(角川文庫/KADOKAWA刊) 音楽:KOSEN(ポイントブランク) ゼネラル・プロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日) プロデューサー:秋山純(テレビ朝日),冨田英樹(ジャンゴフィルム) 演出:秋山純(テレビ朝日) 制作:テレビ朝日 制作協力:ジャンゴフィルム
制作年
2016
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-10-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

警察・刑事・探偵国内ドラマランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました