お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター

G

妖怪vs人間の魂をかけた一戦! 今、プレイボール!!

バトラーズは超がつくほど弱小の少年野球チーム。中でもメンバーの三太郎は、未だかつて一度もバットにボールを当てたことがないほどの下手くそだ。ある日、三太郎はリーダー格の少年・純にチームをクビにされてしまう。落ち込んで家へ帰る道の途中、彼は妖怪バットを探しているねずみ男と出会う。妖怪バットを使えば自由自在にホームランが打てるが、代償に持ち主の魂を吸い取ってしまうという噂がある。噂を知っている三太郎は尻込みするが、ねずみ男は強引にバット探しに連れて行ってしまう。そして二人は、四丁目の先にある墓場でバットを発見するのだった。しばらく後、あんなにも弱かったバトラーズが破竹の快進撃を始めた。テレビにも出演し、人気アイドルとCMで共演する話まで出る中、鬼太郎がチームを訪ねてくる。鬼太郎はバトラーズの面々に忠告を与え、バットを返すように言うのだが…。

詳細情報

関連情報
原作:水木しげる  / 製作:高岩淡、泊懋  / 企画:清水慎治   / 製作担当:目黒宏  / 脚本:島田満  / 監督:佐藤順一  / 作画監督:窪秀巳  / 美術監督:松宮正純  / 撮影:菅谷信行  / 編集:片桐公一  / 音楽:和田薫 
制作年
1997
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2016-11-01 12:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました