お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

超者ライディーン

G

超者降臨!鋼鉄のエンジェルが甦る――。

鷲崎飛翔は、事故によって意識不明のまま入院している中学校の同級生・宮坂瑠璃を見舞った帰り、一枚の羽根=ゴッドフェザーに触れ、不思議な光景を見る。それは、太古の宇宙で繰り広げられる、翼を持った鎧の戦士《ライディーン》と邪悪な怪物《超魔》との戦いの光景だった。戦いに敗れ、次元の彼方へ追放された超魔。だが、彼らは現代に復活し、地球への侵攻を開始した。飛翔は戦士“ライディーンイーグル”から「お前は超魔と戦う宿命にある」と告げられるが、それを拒否。そして我に帰った飛翔は、妹のつばさにせがまれ、アイドル歌手・西条きらりのコンサートへ向かう。瑠璃と生き写しの写真を見て、唖然とする飛翔。それもつかの間、敵・超魔が出現。きらりに襲いかかる。きらりを助けようとする飛翔だが、超魔には全く歯が立たない。その時、目の前にゴッドフェザーが飛来。それを手にした飛翔は“ライディーンイーグル”へと変身! 超魔に戦いを挑み、激闘の末、これを粉砕する。しかし、ライディーンとなった飛翔は、己の運命にただ戸惑うのであった。

お得なパック(9)

    詳細情報

    関連情報
    監督: 川瀬敏文 / シリーズ構成: 園田英樹 / キャラデザイン: 高谷浩利 / メカニカルコンセプト: 大河原邦男 / メカデザイン: 山根理宏/青木健太 / 音楽: TOM KEANE/村上 聖
    制作年
    1996
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2016-08-31 12:00:00

    アクションアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました