お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

大相撲いぶし銀列伝 [フジテレビONEsmart]

G

かつて「いぶし銀」と呼ばれ、土俵とお茶の間を沸かせた名力士たちの土俵人生を、貴重なアーカイブ映像や最新のインタビューとともに振り返る相撲ファン垂涎の新番組。

「記録に残る大横綱」の脇には必ず「記憶に残る名力士」の存在がありました。
マスコミの露出は大横綱の記録にばかり集中しがちですが、そんな大横綱の好敵手となり土俵とお茶の間を沸かせたのは「いぶし銀」と呼ばれた名脇役たちの活躍であった事も忘れてはなりません。

この番組はそんな「いぶし銀」たちの土俵人生を貴重なアーカイブ映像と最新のインタビューで振り返り、一人の名脇役を1話1時間の長尺で描きます。

番組の構成は、「元いぶし銀力士」が現在運営する相撲部屋などでのロケ・インタビュー形式で、「我が心の熱戦の十番」を皆で見ながら、やくみつるがナビゲートしていきます。
途中には「中入りのお時間」と称し、現在「すもうアイドル」としてブレイク中の山根千佳が登場し、ミニコーナーを展開していきます。

アーカイブ映像とマニアック解説、最新インタビューにポップな企画、これらのバランスの良い融合を果たし、相撲ファンのみならず誰もが見やすい番組を目指していきます!

<フジテレビONEsmart 放送予定>
04/21(日) 13:00~14:00 #24
04/23(火) 24:00~25:00 #25
04/27(土) 16:50~17:50 #25

    詳細情報

    制作年
    2016
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2016-08-01 15:00:00

    その他スポーツランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました