お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

仮面ライダーBLACK

G

世紀王VS創世王。宿命の対決が幕を開ける!

夜の町の中、暗黒結社ゴルゴムの不気味な三神官に追われる南 光太郎は怒りとともに黒い改造人間に変身する。光太郎は自分の体の秘密を育ての父・秋月総一郎に聞こうとするが、総一郎はゴルゴムの放ったクモ怪人に殺されてしまう。再び変身した光太郎は仮面ライダーブラックと名乗り、怪人を倒す。光太郎は暗黒結社ゴルゴムを支配する創世王の後継者候補・世紀王ブラックサンとして、兄弟のように育った秋月信彦は世紀王シャドームーンとして共に改造されて生まれた戦士であり、記憶を消される前に脱出したのだった。やがて、ゴルゴム怪人や強敵・剣聖ビルゲニアと戦うブラックの前に、親友・秋月信彦が世紀王シャドームーンとして復活、ゴルゴムを率いて立ちはだかった。信彦との戦いを避ける光太郎だったが、遂に決戦の時は訪れ、創世王の罠にかかったブラックは敗れてしまう。しかし、自然を愛するクジラ怪人の命のエキスにより甦ったブラックはゴルゴム神殿に乗り込み、創世王とシャドームーンを倒したのだった。

お得なパック(14)

    詳細情報

    関連情報
    企画:吉川 進/堀 長文 脚本 : 上原正三/宮下隼一/内藤 誠/山田隆司/杉村 升/山崎 久/鷺山京子/荒木憲一/山口 竜/荒川稔久 監督 : 小林義明/辻 理/北本弘/蔦林淳望/小西通雄/小笠原猛/蓑輪雅夫 撮影 : 松村文雄 美術 : 井上 明 アクション監督 : 金田 治/村上 潤(JAC)特撮監督 : 矢島信男 音楽 : 川村栄二
    制作年
    1987
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2015-06-19 15:00:00

    特撮ヒーローキッズランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました