お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

NO.6

G

NO.6を前にして二人の少年は、何を失くし、何を得るのか。

交わるはずのなかったふたつの運命。
彼らが出会ったとき、世界は音を立てて崩れはじめる・・・・・・。

『バッテリー』のあさのあつこが手がける近未来SF小説『NO.6』。“聖都市”の別名を持つ理想都市「NO.6」でエリートとして育てられた16歳の少年・紫苑(シオン)と、NO.6の外に広がるスラム地区「西ブロック」に住むミステリアスな少年・ネズミ。ふたりの出会いと成長、そして襲い来る過酷な運命を描いたこの作品が、実力派アニメーションスタジオ・ボンズによって完全アニメ化!監督に『機動戦士ガンダム00』(助監督)の長崎健司、シリーズ構成に『とある科学の超電磁砲』の水上清資を迎え、またキャラクター原案・コンセプトデザインに人気のイラストレーター、toi8を起用。骨太なストーリーと重厚な世界観はきっと観る者の心を掴んで離さない。

すべてが約束されたエリートとして生まれた紫苑。12歳の誕生日、彼は偶然、部屋に転がり込んできた少年を助ける。
翌日、ネズミと名乗ったその少年は、まるで幻のように姿を消した。だが、その出会いは紫苑の心にずっと残り続けていた・・・・・・。
そして4年後。紫苑の身の回りで次々と起こる奇怪な事件。
宿主の身体を一気に老化させる謎の寄生バチ、二度と生きては外に出られないと言われる矯正施設の存在、そして次第に明らかになる“聖都市”の本当の姿・・・・・・。
友情というにはあまりに激しく、宿命というにはあまりに切ないふたりの物語が、静かに幕を開ける。

少年は、窓を開け放つ。おのれの内なる“呼び声”が導くままに。その先に何が待っているかも知らないままに・・・・・・。

[キャスト]
紫苑:梶裕貴 / ネズミ:細谷佳正

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    原作: あさのあつこ,発行: YA! ENTERTAINMENT/講談社,監督: 長崎健司,シリーズ構成: 水上清資,キャラクター原案・コンセプトデザイン: toi8,キャラクターデザイン・総作画監督: 石野 聡,音楽: 鈴木慶一,アニメーション制作: ボンズ
    制作年
    2011
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2014-07-28 15:00:00

    SFアニメランキング

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す