お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゼロの真実~監察医・松本真央~【テレ朝動画】

G

遺体は、最後の証言者。

 死の謎に挑む孤高の天才監察医の活躍と法医学の現実を鋭く描く医療ミステリー
 監察医務院。そこは、人間が受ける最後の医療現場。急性死、事故死、自殺など、すべての不自然死の行政解剖を行う場所である。日本の現状は、異常死体の平均解剖率だけを見ても、欧米よりもはるかに下回る水準。慢性的に人手が不足し、多くの事件を見過ごしている可能性が指摘されている-。
 そんな厳しい現状の中、新人監察医として法医学の世界に飛び込んでいくことになるのが、武井咲演じる主人公・松本真央。彼女は、IQ150の頭脳と類まれな監察眼を併せ持ち、アメリカでの飛び級を経て、若くして監察医となった才女。しかし、異性にも、オシャレにも、出世や名誉にも頓着せず、唯一興味を示すのは、遺体の検案・解剖のみという変わり者。彼女は、様々な事情で命を落とした遺体と向き合い、声なき声を聞くことで、隠された真実を解き明かしていくことになる。
 監察医務をテーマに、スリリングな謎解きと多重構造の群像劇を描きながら、法医学の現実に鋭く切り込んでいく。多彩な魅力を持つまったく新しい法医学ドラマが、ここに誕生する!

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    音楽:井筒昭雄 演出:常廣丈太(テレビ朝日),星野和成(MMJ),片山修(テレビ朝日) ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日) プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日),浅井千瑞(MMJ) 制作:テレビ朝日・MMJ
    制作年
    2014
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2014-07-23 15:00:00

    警察・刑事・探偵国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました