お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

はなかっぱ第181話~第185話 こだわりおじいちゃん/みんなで陶芸/やまびこファッション大ブーム/ハンサムミラー/がんばれ、がりぞー!

G 23分

第181話 こだわりおじいちゃんある日、はなかっぱの頭にそばの花が咲いた。昔からおそばにこだわるおじいちゃんは「ワシがうまいそばを打ってやる!」と実になるまで待つようにはなかっぱに言い、おじいちゃん自身は、「最高のそばを打つには、最高の水がいるんじゃ!」と、雪解け水を汲みに山を登るのだが。第182話 みんなで陶芸みろりんのお父さんと陶芸に挑戦することになったはなかっぱたち。はなかっぱは、おじいちゃんとおばあちゃんに湯のみと茶碗を作ろうとするのだが、ついつい泥で遊びはじめてしまう。そのせいで時間がなくなってしまい、いい加減に土をこねて、焼いてしまう。その焼きあがった作品がなんと!?第183話 やまびこファッション大ブームファンシーショップの店員すみれちゃんがオシャレとして、着ていたセーターを脱いで頭に巻きつけた。それを見たみろりんや村人たちは、このファッションをみんな真似をするように。そのうち村全体で大ブームなって、なんと新聞記者が取材にまで来ることになるのだが。第184話 ハンサムミラー獅子じゅうろうく博士の大発明!「ハンサムミラー」。この鏡は顔を映すと、みんなハンサムに映るという優れモノ。いつも通りがりぞーがわか蘭を奪おうと、ももかっぱちゃんに変装して近づくのだが、残念ながら失敗。しかし、この鏡と一緒に胡蝶蘭の花を奪っていくのだった。がりぞーの意図はいかに??第185話 がんばれ、がりぞー!蝶兵衛屋敷で、あっちへこっちへ忙しく働くがりぞーは修行の身。薪を割ったり、掃除をしたりしていると、蝶兵衛から呼び出される。行ってみると、柱やドアがかじられており、蝶兵衛は歯で何でもかじってしまうがりぞーの仕業ではないかと疑っているのであった。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
原作:あきやまただし 監督:のなかかずみ
音声言語
日本語
制作年
2010
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-06-13 15:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
110
販売終了2022-05-31

キャンセル

キッズアニメキッズランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

定額見放題

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました